myブログ

そろそろ80投稿目を迎える。
日本語文章的には稚拙で内容的には乏しい
投稿ばかりだが、時々過去の投稿にさかの
ぼって読む。我ながら面白い事を書いてい
るなと思ふ事もある。。

自画自賛か?

タイトルとは全く関係のない話に展開して
いる投稿もある。
話のテーマがぶれまくり、、。

ちょっと困った癖も、この頃ついてきた。
会社の業務報告書を書く時にブログ文章の
ようなノリで書いてしまう。

「おっと、、ちょっとタンマ。。」

キーボードを叩く手を止める事しばし。。

ネット上に掲載されるという事は衆目の下
にさらされるという事だ。なので自分の本
当の思いのせいぜい3割程度の事しか書く事
ができない。。。

自分の身体の事、メンタルの事、身近にい
る人に対して(特に悪く)思った事、思う
事。

ブログは自分にとっては気持ちのひとつの
捌け口である。まだブログなど無かった時
代に書いていた日記帳が見つかった。

「あー、そういう気持ちで暮らしていた事
 もあった…」

日記を記していた当時の気持ちをありあり
と思い出す事ができた。短い文章で思った
事を何でも書き留めておく事ができるよう
な日記帳をまたつけてみようかな。。

日常生活の中で手書きで字を書く事もなく
なった昨今。良い頭の体操になるかも知れ
ない。



シンプルライフランキング

このブログの人気の投稿

私にとっての音楽とは

62歳の門出